しっぷうの玩具箱

好きな事、思った事など、ツイッターでは書けない細かい想いをメインに書いて行きます。

ブログ開設

ひさびさに、ブログに手を出してみた。

 

どうも、しっぷうです。

 

冒頭にもあるように久々にブログ、作ってみました。

昔、大学生になってすぐの頃(約10年くらい前…)、ア◯ーバでブログ開設してたんですが、すぐにツイッターに移行してしまい、長々と続けられませんでした。

ツイッター、便利ですよね。好きな時に、短い文章で連投出来て…。

ただその分、オタクならではの不自由さもあるわけですよ。いわゆる「ネタバレ」ってやつです。

ツイッターはいろんな人に自分のつぶやきを見られているわけで、そんな不特定多数の人に向けたつぶやきに「ネタバレ」を載せるのはオタクとしてどうかなと常々思っていました。

「ネタバレ」って、いろんな感動を奪うと思うんです。

だから、映画を見た感想、漫画の感想、アニメや特撮の感想などなど、オタク的にはネタバレ気にせずに、語る場所が欲しかったのです。

このブログはそんな自分の「好き」や「思った事」をネタバレ気にせずに書き記して行くブログになりそうです。

 

筆不精なとこもあるので、どれだけ続くかわかりませんが…気ままに書いて行きたいと思います。

よろしくお願いします。